◎LDL:悪玉コレステロール(多すぎると 動脈硬化になり病気になる)

悪玉がふえると肝臓でコレステロールを消化しにくい→心筋梗塞・脳梗塞の原因に

◎HDL:善玉コレステロール(沢山あればあるほどいい)

*コレステロール値の検査のときは総コレステロールではなく別々で数値を出してもらう。

 LDL:160以上は高値

    140~160 正常

    120~140 理想値

*家族性高コレステロールの傾向にある方もいる。事前にチェック

【一日の摂取量目安】

魚卵類:たらこ 40g かずのこ30g いくら 30g

卵:3日に1個

肉 ;(部位で全然違う:肉の脂肪がコレステロール値をあげてしまう。よって 脂身の少ないところを摂取)

ホルモン系 ;レバー・砂肝cte 避ける!!

コレステロールを下げるには・・・・・

食物繊維:他の腸内でコレステロールを吸収して 排出する。

●中性脂肪を減らす=魚の光り物(悪玉は減らすが善玉は保つことが出来る)

●善玉を増やす   有酸素運動がよい。ウォーキング(悪玉を減らし善玉を増やす)

             晩酌程度のお酒を摂取することは善玉が増える。

◎悪玉のさらに悪いコレステロール:超悪玉コレステロール(中性脂肪・メタボリックシンドローム)

●食事の1・2時間後の運動は中性脂肪の減りが良い。特に朝が良い。通勤時に早歩き  で出勤する。脂肪の燃焼が大きい。

食事改善 続きます・・・・・・・・・

www.byouin.metro.tokyo.jp/osirase/eiyou/kousi-new.html -

www1.ocn.ne.jp/~vny/helth/chole/chole.htm -

| | コメント (0) | トラックバック (1)

肌の治療の為に 病院に行き 注射して薬をもらった。

そして 紫外線によるしわ・たるみ・(癌予防にも)を防ぐために活性酸素を抑える効果のあるビタミンC ビタミンE ℬ-カロチンを摂取するよう心がけ 約4日間(・∀・)

肌が見る見るうちに治っていったのです(”ฺ→∀←)ノ

そこで 出会ったカムカムという ドリンク紹介です❤

ちょっとユニークな名前ですよね。

ペルー・アマゾン原産、フトモモ科に属する樹木になるフルーツです。 ヴァバと同様の科です。直径約2~3cmの赤い果実。

ペルーでは、ヘルシーフルーツとして知られ、ジュースやジャム、お菓子などに、またサラダ用のドレッシングなどにも利用されているとか。

最近この「カムカム」が注目され始めました。というのも「カムカム」のビタミンC含有量は、100g中なんと約2800mg、レモンの60倍アセロラの2倍で、現在食品中で最も多くビタミンCを含むスーパーフルーツなのです。


《参考資料》

出典 Mm0506_p1

  040801

Pic20050616152446vpmrncoefb1

コカコーラーとITOENから発売されており

その他 サプリメントも豊富(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日 仕事なのに治るかしら・・・・・・・

食事療法でとにかく安静にしておこう・・・・・

梅雨はまだかしらぁ~(z∀z)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

この何日かで 紫外線に やられました・・・・

顔が大変なこことに・・・・(泣)

日焼け止め塗ってたのに 5・6月って一番紫外線強いんだっけ?!

土日は おとなしく冷やして治療だわぁ~ (;∀;) 。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Card2 先日 6年ぶりに献血に行ってきたのだ☆

その結果が今日届いた・・・・・ コレステロール高い(-_-;)・・・

標準値 110~250 に対し 296!!!

ということで 明日より 食事改善(ToT)/~~~

現代人はコレステロールが高いというが わたし現代人の標準値にいるのだろうか!?なぞだ!?

Ph_goods10 Ph_goods11

予断ですが O型にJr(a-)という 稀な血液型のかたがこの世の中にいらっしゃるようです☆

よくrh-は聞きますが そのような方にも血液一致してれば緊急な輸血に役立ちますね☆ ちなみにワタシは 一般的なA型ですので輸血は安心ですが・・・・

献血に行くと 嬉しいのが飲み物・食べ物 あるんだよね☆お花やマグカップも帰りにくれたり☆最近だとハーゲンダッツもいただける献血センターもあるようです(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥

献血は良いよ❤・・・・・・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

わきに 不思議なしこりが!!

しかも 触ると痛い!?

ナンダコレぇ~!?

ということで気になったら気になる・・・今日 病院へ。

着いたのが11時前

かなりの患者さん・・・・

結局 午後の部にまわされ

内科に行くと

「2時から診察ですからしばらくお待ち下さい」

だって!!(マジイか・・・・)

2時になっても呼ばれる気配なし・・・・

やっと呼ばれた♥

かと思いきや!!1時間待たされる・・・・・

そしてやっと診察始まり 

採血やらなんやらと またさらに2時間待たされ・・・・・・・結局終わったのが 6時前!!!

恐るべし GW前の病院は 避けましょう★㌽★

結果は 触らず安静にしといてください・・・・あれだけ 待って・・・・あはははは・・

皮膚科も行ったので 皮膚科の薬を頂いて帰りました☺?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日 土曜プレミアム 人体再生ロマン もう一度抱きしめたい 

を見て 生命の尊さや 生きてることの素晴らしさを 改めて実感~

本当こんなに 不自由なく生きていること・当たり前に思ってやっていることが どれほど恵まれているのか・・・

ロシアの骨を伸ばすという 過酷な手術を受ける 生まれつき足が曲がったり 成長が止まり体が伸びなかったりという病気を抱えて生きてきた子たち・・・・病院には何十人もの同じ治療・リハビリを受ける子供たち

そのための手術が 想像を絶する治療法・・・

骨を 何箇所かわざと 切断し自然治癒に任せ 骨を作っていくという 方法。

全骨を針金とワイヤーで固定し サイボウグのようなもを両足に付け 歩かせることで骨の成長を早めるという かなり耐え難いもの・・・・

女の子も自分の夢を叶えるために 何年もかけて2度の手術を受ける・・・あのリハビリといったら あたし達には想像絶する痛みがあるだろうし 気力 体力 信念がなければ挫けそうになるだろう・・・

また 右手を失った主婦・・・ 本当に家族の思いやり 何十年の絆を見せて頂いた (涙)

そして最後に カナバン病と宣告された生後幼い少女。

脳を破壊する進行性の遺伝子疾患で 4歳前後で亡くなってしまう難病。  

治療法は見つからず・・・・・家族は絶望のふちに立たされるが、最先端の遺伝子治療が少女の運命を変えるというもの

世界初の 脳外科手術を受け頭部にドリルで6ヶ所に穴を開けて そこから正常な遺伝子を取り込む・・・・その手術跡は 決して忘れないと お兄ちゃん・・・

妹が大好きで可愛い絵を描いてあげたり。その理由も彼女を元気にさせる為だとか・・・また このお兄ちゃんは 本当に素晴らしい☆ 相手を思いやる気持ちや優しさをもってて も~関心❤関心 家族を思う気持ちの大切さから いろんな事を教えられます

本当に 感動! 感動!!の嵐であった(泣)

あたしも 自分の足で 自分の夢を一歩一歩 叶えて生きたいと思います☆

沢山 障害があるけれどもしっかり 目的 見据えて 頑張るぞ!!

ナビゲーターは船越英一郎、平井理央アナウンサーだった 

船越さん!!ホント幸せ者だ!?

| | コメント (0) | トラックバック (3)